自律神経失調症・うつ病に苦しむ方に向けたサイト。皆様でこの苦しい自律神経失調症を克服・改善・治療しましょう。
自律神経失調症を改善・克服・治療するためのサイト
8月3日
自律神経失調症体験談を追加しました。ついに恐怖の症状の原因が明らかに!
治療への旅が始まります。
7月29日
自律神経失調症に関する書籍の紹介を始めました!みなさん様々な情報を得て症状を解消いたしましょう!
7月25日
自律神経失調症と免疫力についての意外な関係についてリンパ球比率を材料に考えてみました。免疫力低下は恐ろしい結果を招きます・・・
7月15日
自律神経失調症とガンの関連性について紹介いたします!恐怖の病「ガン」と「自律神経失調症」と因果関係とは!
7月14日
自律神経失調症の体験談を更新いたしました!救急車で運ばれる様子や、発症時の恐怖を綴っています・・・
7月10日
自律神経失調症の情報を公開されている他サイト様の紹介ページ「自律神経失調症関連リンク集」をOPEN!
7月5日
果たして自律神経失調症は正式な病気と呼べるのか?このことについて検証してみました。辛い症状には違いありませんが・・・
7月2日
自律神経失調症豆知識のコーナーに、「そもそも自律神経とは?」、「なぜ女性に多いの?」をUPしました!
7月1日
当サイトに対してのお問い合わせコーナーを設置しました。
様々な意見お待ちしています!
6月30日
自律神経失調症の関連障害「パニック障害」の原因・症状克服・治療方法をアップしました。辛い症状を改善しましょう!
6月20日
自律神経失調症の関連障害として「パニック障害」の紹介を開始!私もこの症状には非常に苦しめられました・・・
6月18日
自律神経失調症の体験談Aを追加。発症の日のさわりについて公開していますので、ぜひご覧ください!
6月14日
自律神経失調症の豆知識を設置しました。第一弾として、「自律神経になりやすい性格とは!?」を公開しました!
6月9日
自律神経失調症の基礎情報を追加しました。治療・改善方法を皆で考えましょう!
6月2日
自律神経失調症WEBをOPENしました!皆でがんばってこの苦しい病から脱出しましょう!
自律神経失調症webトップページ

自律神経失調症治療への旅

自律神経失調症治療・症状自律神経失調症の豆知識体験談

当サイトは自律神経失調症に悩む皆様にとって少しでも症状の改善・治療のためになればという思いで治療法を公開しております。

この自律神経失調症という症状は病として正式に命名された病名ではありません。しかし、多数の方がこの辛く悩ましい症状に苦しめられています。

皆様の自律神経失調症が、少しでも改善することを心よりお祈り申し上げます。
(※初めての方はコチラをご覧ください。)

自律神経失調症の症状に悩む皆様へ

皆さんは、こう思っていると思います。

なぜ私はこんなに苦しい思いをしているのか・・・

実は当サイトの管理人であります「澤田」もこの自律神経失調症に悩まされ続けてきました(発症後しばらくは、自律神経失調症であることも解らず、苦しんでいましたが・・)。今考えてみても本当につらい体験で、若干23歳にして、わが人生はこれで終わるのか・・・と思うほど、ひどい症状だったと記憶しております。

しかし、現在29歳、自律神経失調症を発症してから6年が経過した今、若干の症状は残るものの驚くほど元気に日々の生活をすごしております。

あの辛かった自律神経失調症との戦いは、今になってみると人生をより楽しく、有意義にしてくれました。周りの人間の温かみ、普通に生活をすごすことの幸せを、以前にもまして感じられることが出来るようになりました。

自律神経失調症に悩む皆様へ・・・

自律神経失調症は人の気力を奪い、時には生きることさえ辛くさせる非常に辛い症状です。私も何度も死への恐怖に悩まされ続けました。

でも、よ〜く考えてみてください。

この症状は直接人の命を奪いません。また、私のように原因不明の症状を癌なのでは・・・と勘違いしたり(医者の言うことが信じられなく、多数の検査をしました・・・)、不安に悩まされることは、症状の改善どころか悪化にしかつながりません。これは事実であり、症状改善に向けた「正しい知識」の習得と、自分が楽しいと思える事を少しでも多く実践してみることが大切です。

きっと、自律神経失調症が発症する前にも増して、すばらしい人生があなたを待っているはずです

▲このページの先頭へ
Copyright(C) 自律神経失調症WEB All rights reserved.
inserted by FC2 system